初レッスン☆

結局ケースは在庫がなくて「お取り寄せ」したよ(-^艸^-)
待ちの状態です!人気の商品みたい。

まあ入れる本体がまだないから、急いでないし問題ない☆

それより、今日は初レッスンでした!!
念願の…♪

バイオリンに触る事が初めてだった私は、
ほんとイチからって感じのレッスンだったんだけど
学生時代憧れていたバイオリンをまさか自分が始めるなんて。。。

嬉しすぎる↑テンション上がる(・ω<) ☆↑↑↑↑
たまたま今日から入会っていう可愛らしい奥様がいて、
話しながら一緒に帰った!
お友達もできそうです☆

なんか世界が広がっていく感じ◎大げさかもしれないけど!

奥様にケース買ったんだって話したら
「気早いね」
って言われました(笑)

肝心な本体は先生にいくつかポイントをまとめてもらって
買いにいく事にしたよ☆
できれば経験者の人にアドバイスもらいながら購入したいから
お友達できるまでちょっと保留かな。。。

楽しかった〜☆
社会人の方!習い事オススメですよ(-^艸^-)

今から来週が楽しみです!
ケースも早く見たいなぁ♪

決まり〜☆

仕事帰りにケースを実際手にとって見てみようと思ってハンズ行ってみた。
ハンズにないんだね。。。(笑)

てっきり何でも売ってるからあるかと思ってた(汗)

初心者丸出し、無駄足でした。。。
ついでにコスメ購入して帰ってきたよ。
もうネットで買おう。
決定!!ポチっと買いますよ。

やっぱり2002XLのアニスがいいな☆
色々悩んで他のメーカーのものも色々見たけど、
この色が決め手☆

可愛い!ピンクベージュ大好きだし、ツボすぎる⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノ

それなりのお値段を出すと、気持ちも引き締まるし、上がるし
何より値段と質って大体は比例するから(例外もあるけどね)
長く、大切に使えるんだよね☆

少し前までは安いものをたくさん買って満足してたけど
時間が経った時には手元にな〜んも残ってない、みたいな。。。

それに気づいてからは安さで選ばないで「欲しさ」で選んでる!
だからこのBAMのケースも、長く大切に使えるといいな。

レッスンに飽きないようにしないとね(笑)
まず、そこだよね。

リサーチ。

レッスンが楽しみで仕方ない日々を、リサーチする事で埋めてます(笑)
色々調べて、初心者のバイオリンを買う相場が大体つかめた。。。かな?!

1万円のものもあるらしい(!!)

けど、やっぱり安かろう悪かろうらしいので
一式揃えて〜20万位だって。
高い・・・(泣)(ノω<;)
けど、私は決めたので!!買いますよ!!
応用が効かない性格なので。買わないと気がすまない( -`Д´-;A)

毎日毎日つまんないって言ってネットで服買いあさるよりは
いいお金の使い方だし。(ちょっと前の私。)
仕事頑張ってるご褒美って事で☆

実際楽器はな〜んもわからない初心者だから、
教室通い始めたら相談してみようかな。

今リサーチしてるのは、「ケース」!!

やっぱりおしゃれな見た目はハズせません。
「バイオリンケース おしゃれ」というなんともミーハーな感じで検索をかけた所。。。

・アルファ社
・BAM

がでてきました(^□^*)!

アルファ社は日本製でBAMはフランス製。
断然おしゃれなのは【BAM(バム)】!!

うんうん。
カラーも豊富だしデザインも
「いかにも楽器が入ってます」感がない◎
2002XL

とやらがイイ感じd(*^v^*)b
どうやら人気もNo.1の様子!(ミーハーなので重要)
アニスっていうピンクベージュみたいなカラー。
コレ、欲しい☆*゚+.☆。+゚
しかも軽いんだって。

他にもブルーとかレザーとか色々あったよ。
形もスリムっぽいし、いいな。コレ!

さすがに衝動買いはできない値段だから、とりあえず明日まで考えるかな∩(・ω・)∩

形から入りたいタイプです。

来週まで待ちきれない♪
人生初のヴァイオリン〜。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚

決まったら色々揃えたくなっちゃうね。
気が早いけど、みんなそうだよね??!(そうであって欲しい)

必要なものさえわからないけど。。。
レッスン用のバッグとか、筆記用具とか(笑)
バイオリン買うのは気早すぎ??!
というか、お値段は???

教室の生徒さんも、みんな自前なの???
もちろんレッスン初日から持ってきてくださいなんて言われないから
何も考えてなかったな〜(泣)

まあ、家と会社の往復の日々のおかげで?!
貯金できたから。。。自分投資にフンパツもいいかな!
なんて考えてるけど暴走してるかな(・∀・;)

でもこんなウキウキしたの久しぶりで嬉しい!!
電車でたまに見る「楽器を持ってる女性」に自分がなれるなんて☆
そう思うとオシャレなケースは必需品かも!!

形から入っちゃうけど、揃えちゃったら後戻りできないからオススメ(笑)
私はいっつも形から。
固めちゃうんです。

だから書いててスッキリしました☆
私、一式揃えちゃいます!!

体験結果☆その2☆

色々調べると夕方〜夜にやってる大人向けの音楽教室って
結構いっぱいあった:;。+゚+。(*´U`*)+.。゚:;。+

やる気が下がらないうちに早速行ってきましたよ☆

年齢層は私と同じくらいかな?って人から
高齢の方まで、幅広かったです(意外!)

私が体験した所は、ピアノ、バイオリン、ボーカル、ドラムなど
色んなコースがあったから良かった☆
ドラムもストレス解消にいいな。。。とか思っちゃったけど(汗)

女子力あげたいし!!

実際レッスンを見たのはバイオリン。
なんか学生時代は敷居が高いものだったけど、
意外や意外。。。男性の生徒さんもいたりと、私が始めても
浮かなそうな雰囲気で助かった♪

もちろん綺麗な女の人もいました☆
先生も上品な感じで、ヴァイオリンがよく似合う!!

レッスンを見て、ちんぷんかんぷんだったけど

「素敵!!私も弾けるようになりたい!」

そう思ったので入会を決意!!手続きもしてきちゃいました(笑)
伸ばし伸ばしになると、やる気失せちゃうからね(ノ)ェ(ヾ)

来週からスタートだよ☆
楽しみだなぁ☆・:*:.。.:*:・’

体験結果☆その1☆

早速仕事帰りに英会話の体験してきました(*´ノ0`)
思い立ったら即行動です♪

英会話は教室もたくさんあるから始めやすいかな〜って思って候補にいれたんだけど、

体験してみて感想を率直に言うと
「仕事終わった後にまた勉強って。。。」

無理。

根性なしでスミマセン(笑)

でもやっぱり素直に「楽しい☆」って思えるものじゃないと
きっと続かない。そんな人間なんです(´-ω-`;)ゞ

そう思うと「今までやった事のないもの」がいいのかなぁ、と。
だって経験があるものなら「楽しい」って思っていて、
今も好きな事なハズ。

そう思うと「料理」「ダンス」は違うのかも。。。

って事でバイオリンとピアノに絞ってレッスン探す事に決めた〜☆
この2つは女の子は憧れてしまうよね(o´∪`o)

音楽とか楽器に無縁の体育会系だったから、余計。。。(笑)
楽器って高いのかなぁ。(気が早い)
とにかく体験レッスン調べよ(*ノдノ)

 

習い事がしたい!

はじめまして(=゚ω゚)ノ.:♪*:・’゚♭.:*・♪
普通のOL、彼氏ナシ(泣)それなりにいい年齢です(汗)

会社⇔家の往復。
その繰り返しと言う悲しすぎる事実に絶望しかけたのがついこの間…

そこで、一発発起!!!!!
ヾ(●`・ω・´●)ノ

習い事を始めようと色々リサーチ中☆
趣味も特にない私だから、ホントこのままじゃマズいぞ、と。。。

今の所考えてるのは

☆英会話
☆ダンス
☆料理
☆バイオリン
☆ピアノ

どれがいいかな〜♪色々体験行ってみようと思ってます(◎>∀<艸%)
何か他にオススメな習い事があったら教えていただきたいです☆

 

バイオリンケースはどれがいいんだろう。

ちょっと困ったことがあって。

バイオリンケースはどれがいいのかな?

 

かわいいカラーで選びたい気もするけど大事な楽器だし。

BAM、LANG TOYOというところが人気みたい。

 

サウンドシンフォニーという通販サイトが

バイオリンケースの販売では有名みたいだけど。

 

正直、どれがいいかわからないから

明日先生に聞いてみよう!

だけど、ピンクのLANFGがいいな、ほんとは。

 

バイオリンを習い始めてみた。

今日から、バイオリンを習い始めてみた~~。

ヤマハで楽器を買ってもらい、ウキウキしならが

バイオリン教室に行ってきました!

 

大人な感じの人がとても多かった。

やっぱ、趣味によって、人が違うんだなと実感。